

約十ヶ月ぶりに、ブルーノくんと遊んだヘイミッシュ。

約 10 ヶ月も前のハナシになりますが、
2010 年 11 月の終わりごろ、
まだヘイミッシュが生後 9 ヶ月+1 週間強だったころ。

近所で知り合ったチョコレート・ラブラドールのブルーノくんと
遊ばせたことがありました。(ココから Jump!

当時、まだまだ体が出来上がっていなかったヘイミッシュは、
終始ブルーノくんの豪快な遊び方に翻弄されまくって、
結局服従のポーズどころか死んだふりまでしていたのですが、
そろそろ対等に遊べるかも?
ということで、久しぶりに遊ばせてみることになりました。

一連の様子を 18 枚の写真でお楽しみください。



まずは、久々のご対面。

ブルーノくん「誰だ、お前?」

ヘイミッシュ「・・・。」(服従のポーズ。)
D74_7516_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「あれ?」(ガバッと起き上がる。)

ブルーノ「ちょっ!!!」(押される。)
D74_7517_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「あれ?ブルーノ先輩!!!」(飛びつく。)

ブルーノ「うおっっっ!!!」(圧倒される。)
D74_7518_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


(気を取り直し、じゃれあう二匹。)
D74_7519_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ブルーノ「お、それ、何?」

ヘイミッシュ「いいから、遊ぼ!」
D74_7522_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ブルーノ「おお、ボールじゃないか。」

ヘイミッシュ「いいから、遊ぼ!」
D74_7523_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ブルーノ「この噛み応えがなかなか・・・。」

ヘイミッシュ「いいから、遊ぼ!」
D74_7524_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「遊ぼうってばぁ!」

ブルーノ「・・・。」(冷めた視線。)
D74_7525_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュを避けて伏せをするブルーノ。

転がってブルーノに近づくヘイミッシュ。






ヘイミッシュ「これでどうだ!」(ボールをはじき飛ばす。)

ブルーノ「うおっ!!!」
D74_7526_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「僕が取っちゃうもんね!」

ブルーノ「ざけんな!」
D74_7527_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「へへへ。取っちゃったも~ん!」

ブルーノ「ちょっと面貸せや!」(手を肩に回す。)
D74_7528_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ、渋々とボールを渡して、しばらく休戦。






ブルーノ「最初から素直に渡せばいいんだよ。」

ヘイミッシュ「・・・。」
D74_7530_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「やっぱ、返して。」

ブルーノ「んあ?」
D74_7531_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「やっぱ、返して。」

ブルーノ「ダメだって言ってるだろ?」
D74_7532_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ヘイミッシュ「やっぱ、返・・・。」

ブルーノ「しつこいって言ってんだよ!」
D74_7533_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


ここでヘイミッシュ、

いきなりマウントして

腰を振るという暴挙に出た。
D74_7534_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


飼い主に引き離される二匹。






ブルーノ「ふう。ガキの相手は疲れるぜ。」
D74_7536_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


そのときブルーノは、

背後から白い影が忍び寄って来ていることに、

まだ気が付いてはいなかったのだ・・・。
D74_7537_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)


教訓。

ヘイミッシュは懲りないヤツ。

ヘイミッシュのしつこさを甘く見てはいけない。


ホントはね、
以前はブルーノくんの豪快さと体力とスピードに
全くついていけずに相手にならなかったヘイミッシュだったのですが、
今回はほぼ対等に遊ぶことが出来たのです。

いや、正確には、
ブルーノくんがヘイミッシュを一人前になったと認めてくれて、
ヘイミッシュはブルーノくんを先輩として扱って、
お互いに存分に走りまわってじゃれあって楽しんだようですよ。

お陰様でこの日は、帰宅してすぐにそのまま疲れて寝てしまったようです。
ヘイミッシュにとって、ものすごく楽しい一日になったみたい。
ブルーノくんには、また遊んでもらうことにします。
次回はいつになるだろう?
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ヘイミッシュくんとブルーノくん楽しそー♪
仲良く遊んでますね~(^o^)丿
英国ラブラドール君ですよね?
骨太で筋肉質で、光沢も良いですよね❤
凄く可愛いゎ♪
15枚目の写真…良い表情で好きです\(^o^)/

> りっくありすさん。

ブルーノくんは、多分英国ラブラドールです。
というより、イギリスではほとんどアメリカンタイプを見かけないのですよ。
実際イギリスのラブラドールやゴールデンは、ほとんどが太り過ぎ。
運動不足と手入れ不足なんです。
そんな中で、ブルーノくんはかなり細身ですね。
写真で見るほど実物は筋肉質ではないですけどね。
犬同士の遊びを見ているのは飽きませんね。

先代犬のロッキーは
日本から連れてきたアメリカン・ラインのゴールデンでしたけど、
イギリスではアメリカン・ラインの正規入手はほぼ不可能。
個人繁殖させている人は居るには居ますが、
KC 未登録が多くて、ヒップスコアもかなり怪しいのです。
りっくありすさんのところのような異種ゴールデン多頭飼いは、
ここではちょっと難しそうです。

2頭とも表情が豊かでrokusukeさんの構成もあいまって、とても楽しめました。最後のヘイミッシュの表情とせりふ?のマッチングは最高!!!
ありがとうございました。

> sakamoto さん。
  楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しくなります。

  ブルーノくんとは遊び方が似ているのか、
  結構本気で疲れるまで遊べたようですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

