ヘイミッシュのマテと、ヨシ。

ヘイミッシュが生垣の向こう側を見て、ちょっと緊張しています。
とりあえず、突進していかないように、
マテ。

(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

なるほど。
向こう側には、例の写真家さんがいるようです。
まだ、マテ。
D74_9338_D700_4.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

角を曲って、例の写真家さんが登場しました。
でもまだ、マテ。
D74_9339_D700_4.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

あ。
例の写真家さんがヘイミッシュを呼んでいます。
ここで初めて、ヨシ。
D74_9340_D700_4.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

嬉しそうにダッシュしていきましたね。

興奮状態であっても、人間相手ならばコントロールが効くようになりました。
相手がラブラドール系の犬だと、
まだまだコマンドを無視してしまうことが多いのですけどね。
まだまだ成長中です。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら、きれいな写真ですね。今回は特に。光かな~。25年前、夏の山中湖で取られた写真を思い出しました。いつもと違ってたんですよ。まとまらない話ですいません。

> sakamoto さん。
 ひょっとすると sakamoto さんは、
 逆光に浮かび上がった感じで、
 しかもちょっとフレア気味に全体が明るくなっちゃった
 ような感じが好きなんですかね?
 光の扱いは、とても難しいですね。

そう言われてみると、きれいだと思うものは逆光が多いかも・・素人的には逆光だと対象が陰ってしまいそうですが、なぜ鮮やかなのでしょう?ん~鮮やかというか、「きれい」としか表現が思いつかない。色が中から出てくるみたいな濃さがある?とにかく「きれい」なのが好きなんです。

annexにはまってます。「道」3枚がお気に入りです。物語のようです。(FBでシェアしちゃいました。事後承諾願います。すいません。)

> sakamoto さん。
 確かに逆光だと周りに比べて被写体は暗くなりますが、
 露出をプラス補正してあげて、
 暗い部分が適正露出になるようにすれば被写体は明るく撮れますよ。
 そのかわり周りが白っぽく露出オーバー気味になっちゃうんですけどね。
 今回の写真がまさにそれで、
 例の写真家さんの後ろの空なんか、飛んじゃってます。(笑)
 写真全体が白っぽいのは、レンズに太陽が当たっていたからです。
 ホントはあんまり良くない撮り方なんでしょうけどね。
 僕も、光の当たりが優しく見えるこういう写真も好きです。

 Facebook でのシェア、ありがとうございます。
 どんどんシェアしてください。
 いつもありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み