Waitrose の Kabuto Noodle、食べてみた。

先日、Waitrose という大手スーパーの棚に、
Kabuto Noodle というカップラーメンらしきものを発見。
興味本位で、味には全く期待せずに、味噌ラーメンを買ってみた。

蓋はこんな感じ。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

横から見ると、こんな感じ。
D74_9725_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

外側の紙の部分が簡単に外れた。
D74_9728_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

蓋を開けて・・・。
あれ?
開かない・・・。
キッチンバサミで切り取ってみた。
D74_9730_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

お湯を入れて。
D74_9731_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

蓋をして 4 分待つ。
D74_9733_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

かき混ぜて、更に 1 分程待つ。
D74_9734_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

味気なさそうなので、ネギを入れてみた。
D74_9735_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

さて、買ってみて、作ってみて、そして食べてみた結果、
幾つか分かったことがある。

1.価格が高い。
 一体誰が買うんだろうっていうくらい高いです。
 通常のカップヌードルの倍以上の値段です。

2.蓋が開かないような不良品がある。
 おいおい、品質管理しっかりしてよ、って感じですか。

3.完成までの様子を観察できて面白い。
 紙の部分が簡単に外れますから、
 透明なプラスチック容器を横から眺めて楽しめます。
 観察日記がかけちゃうくらい。

4.麺はそうめんのよう。
 ものすごく変な食感に感じます。
 カップラーメンだと思わなければ良いのかもしれませんけどね。

5.味は・・・。味噌ラーメンじゃなかった!
 これね、単に「日本の味噌ラーメンと違う」ってことじゃないのです。
 実は、味噌ラーメンと書いてあるモノを買ってきたのに、
 中身が別の味(今回はタイ料理風味っぽいもの)だったらしいんですよ。
 どうやら外側の紙の部分が、 偶然か故意かはわかりませんが、
 すり替えられていたらしいのです。

ということで、残念ながら味のレビューはできませんね。
じゃあ、もう一回味噌ラーメンを買ってみるかと訊かれれば、
ビミョーですが多分買わないと思います。
だって、値段が高いし、美味しいとは思わなかったし。
強いてあげれば、味噌ラーメンの味が気になるので、
ひょっとして再チャレンジしてしまう可能性はちょっとあるかなという程度です。

ま、面白かったから良いかなっていう感じでした。


あ、
今日はヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 9 ヶ月)が
登場していませんね。
今日も元気ですよ。
D74_9754_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Waitrose行ったのに

入口に積まれていた「Delia's Classic Christmas Cake」なるキットに気を取られ、このヌードルを探すのを忘れました。
キットを家で開けると材料とレシピが入っていて、焼き時間が4時間とありました。Deliaさんに一本とられた気分です。

Re: Waitrose行ったのに

> むーぼさん。
 ははは。
 まさかこのネタにコメントが入るとは思っていませんでした。
 でもデーリアちゃんのクリスマスケーキですか。
 そっちもなんか気になっちゃいますね。
 もう一回 Waitrose に行かなくちゃ・・・。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み