クリスマス・ディナーを食べ過ぎて苦しいので、今日は寝ます。

料理の上手な友人宅に呼んでいただいて、
クリスマス・ディナーをお腹いっぱい食べて、
とても幸せな時間を過ごさせてもらうことが出来ました。

(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

どれもこれも、ムチャクチャ美味しかった!
D75_0404_D700_201112.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

で、必然的に食べ過ぎ・飲み過ぎで、
とても苦しいので、今日はもう寝ることにします。

詳細は明日。



え?
ヘイミッシュですか?
お留守番だったのですが、元気ですよ。
昨日の怪我のハナシなんか、
「ナニソレ?」って感じですね。
D75_0333_D700_201112.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

上の写真は調子にのって呼んでも来なかったので、
ゲートを閉められて
「ごめんなさい、入れてください。」
というポーズをとっているところです。

ではおやすみなさい。
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう。。。!!
素敵なクリスマスだったようですね♪
入れて~のへいちゃん、可愛すぎます。
こういう時、rokisukeさんはどのくらいお仕置きするんですか?
むくあね、こんな可愛いへいちゃん見たらすぐ開けてしまいそうです。。

余りにもおいしそうで罪作りな人ですね。写真だけで生唾を飲みました。そんな人が傍にいるって幸せな限りですね。

私もそんなお友達が欲しいです!!
あっ・・・ゴメンンナサイ、持ってました・・(さぁ、それは誰でしょう?)

一昨日メールしましたが届いていますか?

> むくあねさん。
 美味しかったですよ。
 それより何より、とても居心地の良い空間でした。
 あんなふうに人を招待できたらいいなぁ、と思います。

 ヘイミッシュにはね、実はお仕置きってしないんですよ。
 ヘイミッシュへの教育方針は、
 「叱るときは瞬間的に。それよりも褒めること。」
 この時も反省したポーズを見せた瞬間に
 ヘイミッシュがいつでも出来るコマンド「オスワリ」を入れて、
 そのコマンドに従えたことを徹底的に大げさに褒めちゃいました。
 ヘイミッシュは「褒められること」=「嬉しい」と
 感じるようになってきているので、
 最近は褒められることを優先して行うようになってきています。

 とは言え、その喜び以上の興奮があるもの
 (例えば知らない犬に会うことなど)については
 まだそっちのほうが優先されちゃいますからね。
 上手いしつけ方法は無いものでしょうか?



> わんわんちさん。
 この友人、若い頃からフランス料理のル・コルドン・ブルーで
 料理を学んだりしている人で、本当に料理が上手なんですよ。
 毎回食事に招待していただく度に驚きと感動で、
 「ああ、こういうのを料理上手というんだな」と思ってしまいます。

 僕もそんな風になりたいのですが、
 まだまだ経験も知識も足りないですね。
 頑張らなくちゃ。

 メール、確かにいただきました。
 実はここ 3 日程風邪をこじらせていまして、
 ヘイミッシュの散歩と自分の食事以外、
 殆どベッドで寝ていたのです。
 返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
 風邪の方もだいぶ良くなりました。

rokisukeさんの教育方針と、我が家は同じですね。

我が家も叱る事は極力しないように・・・それよりも褒めることを優先しています。
反省したポーズを見せた時にほめる事も同じです。
よびよせしたときにコマンドに従えたらば徹底的に大げさに褒めます。
これもトレーナーさんから指導されました。

時間はかかるけどこの方法ってわんこが考えるようになるのでいいな~って思います。

> わんわんちさん。
 実際にやってみると、叱らないようにするのには
 意外とテクニックが必要なんですよね。
 でもやり続けるとだんだんと要領が分かってきて、
 どうやってコントロールするかが分かってくるような気がします。

 まだまだいうことを聞かない場合が多いのですが、
 少しづつ改善していくといいな、と思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み