しかしそんなところに入るのは、やっぱ駄目でしょ?

今日も随分と変な天気でしたよ。
雲の帯が通って行くような感じで横殴りの雨が降って、
しばらくするといきなり晴れて、の繰り返し。

こんな感じで雲と晴れ間の境目がはっきりと分かるような、
前線が目に見えちゃうような、そんな感じ。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

必然的に、あちこちに水たまりができているし、
川や池は増水しているし、
芝生だってぐちゃぐちゃに濡れている。

そんな中を散歩していると、
ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 10 ヶ月)の
毛は随分と濡れて、汚れてしまいます。
D75_0664_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ちょっと目を離したりすると、
こんなところで水遊びしていたりするんだからしかたないか。
D75_0662_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

でもね、
これは無いでしょ、これは。
D75_0670_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

このあと、向こう岸によじ登って走って行ってしまいました。
川の向こう側で遊んでいた黒ラブ目掛けて一直線に・・・。

ま、すぐに捕まえられたし、
向こうの黒ラブちゃんも犬好きだったから良かったけど。
最近ちょっと不服従が多くなってきてるな。
なんとかしよう。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、おめでとうございます~★

haykichiさんがお留守で、ちょっぴり寂しいですよね。。。
頑張って!!

ヘイミッシュくん地方も、あまりお天気良くないようですけど、青空見えているようですね?

こちらでも、何処に行ってもドロドロですぅ。。。
もうそろそろスカッと晴れて欲しいです。今日なんか強風で前に進めませんでしたよ。。。

あけおめ。今年もよろしく。ヘイちゃんは鼻黒やね。うちのは夏になったら黒くなります。Xマス前にうちのWの写真を写真家さんのメールに送ったけど、届いてない?

> B&J さん。
 今年もよろしくお願いいたします。

 うーん、寂しいというより、ちょっと大変という感じですね。
 年末に熱を出して数日間寝込んだのですが、
 その間もヘイミッシュの世話だけは必須でしたから、
 それがちょときつかったです。

 ここミルトン・キーンズもおかしな天気です。
 従来の「四月の嵐」のような強風・悪天候が
 ここ数年は真冬に来ているような感じがします。
 お互い怪我には十分に注意しましょう。



> ダーちゃんさん。
 あけましておめでとう!
 で、今年もよろしく。
 ヘイミッシュ、鼻の色が結構薄くなってるんだけど、
 写真だと分かりにくいかもしれないね。

 そういえば写真、届いてます。
 ちょっとその時期体調不良で寝込んでいて、
 すっかり返信のタイミングを逃して今に至る・・・。
 ごめんなさい。
 メールで返信しますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み