

このニューアイテムは、見せびらかしたくなります。

ちょっとこのヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 10 ヶ月)の
写真を見てください。
なにか気が付きませんか?

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ちなみに、12 月 16 日に登場した、こっちの写真と比べるとわかりやすいかも。
D75_0098_D700_201112.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

そうです、正解はコレ。
D75_0771_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

新しいヘイミッシュ用のハーフ・チョーク・カラーです。

コレね、このブログからもリンクさせていただいている
英国ゴールデンレトリバー、キャンディーとの愛に満ちた日々
というブログを書いている わんわんちさん の手作りなのです。

今まで使っていたこのカラーも、わんわんちさん の手作り。
2011 年 4 月 1 日に書いたので覚えている方も居るかも。)
D75_0768_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

このハーフ・チョーク・カラーを作って頂いてから 9 ヶ月間、
どんな天候であっても毎日毎日一日三回以上の散歩で大活躍。
丁寧に使わせてもらっているのですが、
さすがにわんぱくなヘイミッシュが使っているせいか、少々くたびれてきています。

でも、そうは言っても、今ではすっかりヘイミッシュのトレードマークとして
この近所の人たちから認識されているこの美しいカラーなのです。

それがですね、
今回またまたわんわんちさんのご厚意によって
上の新しいカラーを作っていただけたることになったのです。
これもヘイミッシュに似合うと思うのですが、どうですか?


でね。
実は無理言ってこのハーフ・チョーク・カラー以外にも
作ってもらったものがあるのです。

それがコレ。
D75_0770_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

もう一つのハーフ・チョーク・カラーなんですよ。

それから更に!もう一つ。
D75_0772_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

こっちは長さの調節ができるリード。
柄は今まで使っていたカラーと同じです。


どれもこれもすごく丁寧に作られていて、
市販の物よりも数段どころか、格段に良い仕上がりなんですよ。
正直、今まで使っていたカラーよりも綺麗な仕上がりです。
わんわんちさん、相当腕を上げたようです。

なんだかね、
もう一気に宝物が 3 つも増えたような感じです。
わんわんちさん、どうもありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!!!


前回も書いたんですが、
やっぱりこれ、
オーダーメイドのカラーとして製作・販売を検討されても
いいレベルだと、真剣に思いますよ。
凄いです!!!
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~っ!? これって手作りなんですね~♪
素晴らしい!! 可愛い!!

新しいカラーも とっても良く似合ってます♪
ヘイちゃんは色白でイケメンですから
何でも良く似合いますねっ。

イカリのリードは長さが調節出来るって???
これまた凄いです!!
オーダーメイド 是非して頂きたいです。
rokisukeさん、もっとプッシュして下さい(笑)

素敵素敵~!!
どんなの貰ったのか楽しみにしてましたが、やはり期待を裏切らない仕上がりですよね♪
むくが貰ったリードも丈夫で大活躍してます^^
ヘイちゃん、新しいカラー、似合ってるよ!

アップしてくれて有り難う。

rokisukeさん、今回も喜んでいただいて本当に嬉しいです。
(実は、ひさ吉さんからのコメントがあってアップした事を知りました)

想像したとおりヘイちゃんに物凄く似合ってますv-238、作って本当に良かった~~。

それより、前回もそうでしたがrokisukeさんの写真の腕が凄いんですよ!!
私が趣味で作ったカラーなのに、とっても素晴らしい仕上がりに見えるんですもの。
本当にこれが私の作ったものなの??って感じです・・・
(私って豚ですから木登りが得意なんですe-282(笑))

後程メールしますね!

> ひさ吉さん。
 世の中にはこういうすごい才能を持った人が
 たくさん居るんですよ。
 ホント、凄いですよね。

 ヘイミッシュ、ハンサムって言われたことは
 多々ありますが、イケメンですか。(笑)
 モデル犬になれるかな?

 ひさ吉さんからもわんわんちさんに
 お願いしてみてください。
 愛犬家なら絶対に欲しくなる一品ですからね。



> むくあねさん。
 むくくんのリードはどんな感じですか?
 今度ブログにアップしてくださいよ。
 期待しています。

 それにしても、ホントわんわんちさんの腕って
 すごいですよね。
 本物の職人さんみたい。



> わんわんちさん。
 いやぁ、あまりに素晴らしいカラーとリードだったんで
 こりゃあしっかり撮影しないと、ということで、
 ちゃんと三脚を使って丁寧に撮ってみました。

 ヘイミッシュに付けてみると
 今までのカラーよりも落ち着いた感じで、
 すごくしっくり来ました。
 さすがわんわんちさんの見立てと製作!
 すごく丁寧に作られていて、本当にびっくりです。

 このカラーとリードも大事に使わせて頂きます。
 本当にありがとうございます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

