

ラブラドゥードルの子たちに会ったんだけど・・・。

ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 11 ヶ月)の散歩中。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ふと視界に入ってきた犬が一匹。
D75_1316_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

周りに飼い主も、他の犬も居ないのですが、
何故かこちらに目もくれずに走り抜けていきます。
D75_1317_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ヘイミッシュが反応する暇もなく、
あっというまに駆け抜けて行きました。
D75_1319_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

しばらくすると正面からこの犬が登場。
もう一匹と共に走ってきたのです。
D75_1320_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

この子たち、ラブラドゥードルだったのですが、
飼い主を中心として半径 100m くらいを各自常時走り回っている、
ちょっと多動傾向のある犬たちだったことが、
この後飼い主に会って判明しました。

ヘイミッシュのことは眼中になかったようで、
全く遊んでくれなかったんですけどね。

ヘイミッシュは一緒に遊びたかったようですが、
後ろ髪を引かれつつも諦めて戻って来ました。
D75_1313_D700_201201.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

まあ、リードをしてない犬が全て遊んでくれるワケじゃないですからね。
ヘイミッシュにとってもいい経験でした。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラブラドゥードルですか

ラブラドゥードルねぇ、実は興味があるのです。子どもが軽いけどアレルギー持ちだから、飼うとしたらラブラドゥードルがいいと思ってるんだけど・・・。夫の動物NGは変わらないので飼える可能性は限りなく低いですが、私の頭の中では妄想列車爆走中です(笑)。

ヘイちゃん、また一回り大きくなった気がするね。写真家さんと一緒の写真を見て、びっくりしました。


No title

目の前を、ヘイちゃんには目もくれず、走り去るワンコ・・・
ヘイちゃん、びっくり&拍子抜けしたんでしょうね^^
あれ~?ぼくと遊ばないの?って思ってるヘイちゃん、目に浮かびます。
前回の記事のひつじたち、いいですね~
ひつじって、よく見ると目がコワイですよね、あれが好きです。

わー!

Blogのデザインが変わったんですね!すごーい!オリジナルですね?
なんだか写真もより一層ひきたっているような気がします。
↓の記事の写真もすごくきれいです。

ヘイちゃんはいい写真がいっぱいあって幸せワンコだね~♪

> 伊勢原のIちゃんさん。
 ラブラドゥードルもゴールデンドゥードルも良いですよね。
 旦那さん、ロッキーが大丈夫だったんだから、
 強引に飼い始めれば犬好きに転向するかもしれないし、
 犬は子供の情緒教育や死の概念を教えるには良いですよ。
 とはいえ、実際に飼うと大変だしいろいろ制限が出てくるし。
 悩むところですよね。

 あれ?
 最近はヘイミッシュのサイズは変わってないはずだけど?
 ひょっとして例の写真家さんが痩せたのかな?



> むくあねさん。
 あまりの速さにヘイミッシュはついていけなかったというのが
 実際のところです。
 そっけなかったし、藪の中を疾走していたし。
 もう少しヘイミッシュを鍛えなくちゃダメそうですね。(笑)

 羊の目って、瞳孔が丸くないんですよね、確か。
 あれが好きですか・・・。
 なかなか面白い嗜好をお持ちのようで、
 一度お会いしてみたいです。
 いや、正直に言っちゃうと、
 むくくんのほうがもっと会ってみたいです。(笑)



> ぴっちさん。
 ということは随分長い間
 このブログを覗きに来てくれなかったのですね。(涙)
 もう少し頻繁に来てくださいよ。
 RSS リーダーを使えば巡回も簡単ですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

