スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近遊んでくれる犬が増えてきたけど、覚えきれない。

ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 11 ヶ月)は
犬好き、人好き、遊び好き、ボール好き、木の枝大好き。

最近ね、
散歩中に遊ばせることが出来る犬が増えてきました。
でも、いきなり増えてきたので名前が覚えきれません。

この子は 7 ヶ月の女の子。

(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

こっちはほぼ同い年の女の子だったような。
D75_1385_D700_201201.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

これは確か年上の男の子だったはずだけど。
D75_1387_D700_201201.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

でもってこの子はゴールデンの女の子で、年齢不詳。
D75_1393_D700_201201.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ああ、もっと記憶力が欲しいなぁ。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘイちゃん♪ お友達が いっぱいで楽しそうですね~!!
それにしても見かけるワンコ達が日本とは随分違うので興味深いです。

ウチの辺りは まだ大型犬が多い方ですが
それでも住み始めた頃に比べると かなり小型犬が増えました。
そう、日本は小型犬ブームです 。。。
18kgの鈴を連れていても『大きいワンちゃん!!』って言われます(笑)
こんなの全然 大きくないのに 。。。

私 個人的には柴犬サイズ以上しか犬とは認めていません。
なんて冗談ですが 。。。(笑)

そうそう、それにしてもワンコの名前 私も最近 覚えきれません 。。。
そしてワンコの名前は知ってるけど飼い主さんの名前を知らない事の多い事(笑)

No title

今日(2/2)友人のゴールデンを我が家で預かったんですが、二頭とも普段他の犬との交流が極端に少ないので、関係が上手くできないようです。人間と同じで、適切な時期に適切な環境においてあげないとかわいそうなことになってしみますね。反省しました。少し改善を目指します。

> ひさ吉さん。
 そうでしたね、日本はいろんなブームの去来が早いんですよね。
 というか、実際、日本で大型犬ブームが来た時期が
 異常だったような気がします。
 その時期の日本では大型犬を飼うような物理的、
 精神的な余裕があった人たちだけではなかったはずなのに、
 いきなりブームになってしまったんじゃないかな、と思ってます。

 犬の社会化の場所とか、
 十分な運動スペースとか、
 犬の社会的地位の確立とかが、
 まだまだ日本には不足していると思うのです。

 18kg って、ヘイミッシュの半分ですね。
 小型犬ですよね、鈴さん。(笑)



> sakamoto さん。
 今の日本では、
 子犬の時の社会化の時期が軽んじられているので、
 よほど意識して子犬の時期を育てないと
 他の犬との関係形成もうまくいかないと思います。
 もう少し日本での犬のポジションが改善されると良いのですけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。