第 23 回、ヘイミッシュを探せ!(難易度:中)

毎月 6 日と 21 日はヘイミッシュを探せ!の日です。

「ヘイミッシュを探せ!」とは?

  なんだそれ?っていう方のためにちょっと説明。

  「ヘイミッシュを探せ!」 には、一枚(以上)の写真が登場します。
  その写真の何処かに、我が家の英国ゴールデン・レトリーバーのオス、
  ヘイミッシュ(現在 1 歳 11 ヶ月)が写っているのです。
  そのヘイミッシュを探(したり)して楽しんじゃおう、というゲームです。

  正解の懸賞はご要望が少ないので何もありませんが、
  頭を空っぽにして暫くの間お楽しみください。


さて、
今回はヘイミッシュ(そして先代犬のロッキー)が大好きな雪が降ったので、
2 問行ってみることにします。


まず 1 問目。
この写真の中からヘイミッシュを探してください。
D75_1603_D700_201202-2.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

上の画像をクリックすると、縦横 2 倍に拡大されます。

それでもちょっと難しいっていう方は、ここをクリック
縦横 3 倍に拡大されたバージョンが表示されます。




そして 2 問目。
この写真の中からヘイミッシュを探してください。
D75_1562_D700_201202-2.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

上の画像をクリックすると、縦横 2 倍に拡大されます。

それでもちょっと難しいっていう方は、ここをクリック
縦横 3 倍に拡大されたバージョンが表示されます。



それでは、お楽しみください。

例によって、正解は 3 日後くらいに。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2枚目が・・・

1枚目は、確実にわかったんですが、2枚目が難しいです。
もしや、顔ではなく、体の一部だったりしますか?
後で、じっくりもう一度見てみます。

ニコ地方、先週雪が降りました。 結局、ほとんど積もらなかったんですが、あちこち凍りつきましたよ。
免許をとって数十年、始めて車のサイドミラーが動きませんでした。
雪や氷に慣れていないので、大変です。
今週もまた寒波がくるみたいなので、今度は気をつけます!!

追伸・・・

ヘイミッシュくんのお鼻、真っ黒じゃなかったですね。
失礼しました(汗)
この微妙な色も、やっぱり素敵。
結局、何色でも、かわいい子は、かわいい!!です♪
ちなみに、鼻の穴(中)は、何色なんでしょう?
気になります!!

No title

えーっ、一枚目はすぐ分かりましたが(右端)
二枚目が分かりません・・・
中央の木の根元にいる子でしょうか?
難しすぎて、目が皿になってしまいました(笑)

ヘイミッシュくん、隠れるの上手すぎです♪
まるで探偵さんみたい・・・

No title

お久しぶりです。
1問目、珍しく1倍で分かりましたよ~。
2問目は、たぶん尻尾だけのような…。
解答編、楽しみにしてます。

> まつこさん。
 そうですね、2 枚目が問題ですよね。(笑)
 解答編をお楽しみに。

 え゛っ!!!!
 その地方でも雪って降るんでしたっけ?
 常春の地域だったような気がしていたのですが。
 運転、気をつけてくださいね。

 鼻の中、ですか?
 今度ちょっと撮れるかどうか試してみますね。



> バニパパさん。
 こんにちは。
 やっぱり 2 枚目は難しかったですか?
 haykichi さんは「簡単だよ」って言っていたんですけどね。
 解答編をお待ちくださいね。



> ecru さん。
 おお、ホントお久しぶりです。
 生活は落ち着きましたでしょうか?
 先日の猫のベッド、良いなぁと思いつつ読み逃げしていました。
 ごめんなさい。
 解答編をお楽しみに!

No title

こんばんは。 とっても寒いですね。
家は今夜は洗濯用の水が凍らないように準備しなければなりません(笑)

1枚目はわかりました。でも2枚目は拡大しても・・・ギヴアップです。

難しい~

難しかったけど楽しかったです~☆
次回も楽しみにしていますね♪

かくれんぼしているヘイミッシュくん
笑顔が素敵ですね。

> shidekubo さん。
 こんばんは。
 このあたりではまた雪が降りましたが、
 そちらは如何でしょうか?

 確かに 2 枚目はちょっと難しすぎたかもしれませんね。
 フラストレーションを溜めないようにお願いしますね。(笑)



> バニパパさん。
 楽しんでいただけようで、何よりです。

 ヘイミッシュは今日も見知らぬおっちゃんに
 「ハンサム・ボーイ!!!」って言われてましたよ。
 頑固者なんですけどね、誰に似たんだか。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み