スポンサーサイト


バレンタイン・デーが誕生日、ヘイミッシュです。

祝!
2 歳!!!



無事 2 歳の誕生日を迎えることができました。
英国ゴールデン・レトリーバーのオス、ヘイミッシュです。

(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

上の写真は、ヨダレもヨゴレも綺麗に拭いて、
ポーズをとって撮ったものです。

現実はこんな感じです。
D75_1895_D700_201202.jpg
(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

泥ハネが結構すごいことになってます。
顔のアップはこんな感じ。
D75_1897_D700_201202.jpg
(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

そういえば、
つい先日足の爪を折ってしまって血が出たりしていたっけ。
D75_1506_D700_201202.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そんな細かなアクシデントはたくさんありますが、
そんなことに負けない大らかで強い子に育ってくれています。
まだまだヘイミッシュ、(精神面で)成長中です。


ヘイミッシュの誕生プレゼント、
年中無休で募集中です。(笑)

あ、コメントのプレゼントも大歓迎ですよ!
しっかりヘイミッシュに伝えます。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday!

ヘイちゃん、おたんじょうび おめでとう!たくさんあそんで たくさんたべて、げんきにおおきくそだってね♪

いつか へいちゃんにあいにいきたいな。まっててね。ぱぱとままにもよろしくね。

おめでとう♪

バレンタインデーが お誕生日なんですね♪よっ!!この色男(笑)!!

ヘイちゃん 2歳の お誕生日おめでとう♪

1枚目の お写真はヨダレも拭いてもらって(笑)なんだかとっても凛々しく見えます♪
いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱい甘えて
楽しいワンコライフをエンジョイして下さいねっ!!

そしてrokisukeさん、これからもヘイちゃんの素敵な お写真沢山撮って下さいねっ♪
現在、多忙につき読み逃げで失礼させて頂いてますが(苦笑)
毎日 ブログUP 楽しみにしております。

No title

お誕生日おめでとうございます
今日がお誕生日だったんですね
日本ではご存じのようにバレンタインで盛り上がっています

爪のけがは良くなりましたか
大きくなってもやんちゃは相変わらずですが(我が家のマロン)
そのやんちゃさが 可愛いんですよね
これからも 時々遊びに来ます 

誕生日のブログを楽しみにしていますね

No title

ヘイミッシュくん!お誕生日おめでとうございま~~す!!
今日は、汚れても、クチャくなっても許されそうですね☆

フィービーも過去に2回、生爪剥がしているのですよ。。。最初のは中途半端だったので、獣医さんで麻酔されて、ばっちり取ってもらいましたが、2度目のは、ぶる下がり状態だったので、私がエイ・ヤーで取ってしまいました。。。
うちの仔達はショーイングしてたので、爪はいつも短くしてたのですけどね。。。冬だけビタミンDを食べ物に加えるようにしてます。
お大事に!!

おめでとう~~!!

ヘイちゃん、おたんじょうびおめでとー!
そっかぁ~まだ2歳なんだよね、とっても立派なわんこなのでもっと大人に見える気もするような?フフフ(^^)
しかし、お爪が痛々しい・・・早くなおりますように。日本から祈ってるよ~☆ぴっち

へいちゃん
ぴこはいつもおつめをきられています
へいちゃんはきられますか
おたんじょうびおめでとう
ぴこはさんさいです
ちょっとおにいさんです
きょうもげんきでね
ぴこより

No title

ヘイミッシュくんお誕生日おめでとう!!
この1年、私も、私の家族も、職場の仲間も君のおかげで何度も笑顔になれました。心から感謝します。これからも元気で走りまわってください。
例の写真家さんへのコメントと同じになっちゃいましたがご容赦ください。
写真から伝わってくるそちらの生活にとても憧れます。ヘイミッシュくんの生活をマックにも味あわせてあげたいな~などと考えてしまいます。写真良すぎますよ。

Happy Birthday 兄ちゃん!!

ヘイミッシュにいちゃん、2さいおめでとう!
1枚目の写真 さすがに誕生日だからきれいに撮れてる・・・・って思ったのに、次からの写真はいつもどおりの兄ちゃんだった。。。。
泥だらけも、大枝齧りも僕は負けちゃうけど、兄ちゃんに追いつくぞ~~。
あっ・・昨日のお散歩で凄く兄ちゃんが欲しそうなものを見つけたよ!
後で見せるから楽しみにしててね~~~。。。。。。

No title

へいちゃん、お誕生日おめでと~。
泥はね顔のへいちゃんが、やっぱりヘイちゃんらしいな~って
思いました(笑)。
これからも「イイ男道」を突っ走ってください♪

うちの猫ちゃんたちは、推定1歳半といったところ。
毎日、運動会とレスリング大会をやってます。
大和撫子とは程遠い、おてんばムスメです…。

No title

ヘイミッシュくん、お誕生日おめでとう!
いつもいい写真とってもらって羨ましいなぁ・・・。
これからもよろしくね。

> 伊勢原のIちゃんさん。
 メッセージありがとう!ヘイミッシュに伝えておきました。
 (わかってないみたいだったけど。)



> ひさ吉さん。
 お忙しい中、メッセージありがとうございます。
 「この色男!」って伝えておきましたよ。(笑)

 読み逃げでもなんでも、読んでくれるだけで十分です。
 お互い様だったりして。
 また近々そちらのブログにもお邪魔します。



> AKI さん。
 コメント、ありがとうございます。
 僕は昔からバレンタイン・デーは関係無かったのですが、
 今でも盛り上がっているんですか?
 ヘイミッシュの誕生日で同じくらい盛り上がってくれると良いのに。

 爪の怪我、本人は翌日以降忘れ去っているようです。(笑)



> B&J さん。
 ありがとうございます。
 ヘイミッシュはいつも汚れても臭くなっても OK なんですよ。
 裏庭の冷たい水道水で流すだけですからね。

 ヘイミッシュの爪はいつも走り回っているので、
 ぎりぎりまで削られています。
 けど、それでも折れることがあるんですね。
 ちょっとした発見でした。

 犬はビタミン D を体内で生成できるんじゃ
 なかったでしたっけ?
 でも確かに D の補給は良いかもしれませんね。
 今与えているエサの成分とも相談してみます。



> ぴっちさん。
 メッセージありがとうございます。
 本人に伝えましたが、首をかしげていましたよ。(笑)
 爪はもうすっかり大丈夫。
 治りが早いですね。

 ぴこさん。
 へいみっしゅはいつもはしりまわっているから
 つめはみじかくすりへっちゃってるよ。
 だからきったことないんだよ。
 こんどいっしょにあそんでね、おにいさん。
 へいみっしゅより。

 ぴこさんって、オスだったんだ・・・。
 「こ」がついているからメスだと思ってた・・・。



> sakamoto さん。
 こんばんは。
 メッセージありがとうございます。
 これからもカメラが壊れるまでヘイミッシュを撮って、
 ブログにアップしていきたいと思ってますよ。
 さんざん sakamoto さんを羨ましがらせてやらなくちゃ・・・。(笑)



> りょうくん。
 あーびっくりした。
 まさかりょうくん名義でコメントが入るとは思ってなかった・・・。
 体の大きい弟分のりょうくんに負けないように、
 日々体を鍛錬してるんだ!
 ホントは単に泥だらけになるまで走りまわって遊んだり、
 大きな枝に真剣にチャレンジしたりするのが好きなだけだけどね。
 いつか一緒に遊べたらいいな。
 by ヘイミッシュ



> ecru さん。
 メッセージありがとうございます。
 泥が付いているヘイミッシュ、意外と人気あるんですよ。
 わんぱく坊主っぷりが良いのかな?

 ecru さんとこのネコちゃんたち、
 可愛いですね。あの手作りベッドもナイスですし。
 いつかヘイミッシュの遊び相手になってくれますか?



> アロママさん。
 メッセージありがとう!
 ロッキーの時に撮れなかった分だけ、
 ヘイミッシュはいろんな表情を撮っておきたいんだよね。
 でもやっぱり写真よりも実物が何百倍も可愛いです。

 アロちゃんとサフちゃん(で良いのかな?)の写真も
 しっかりと一眼レフを使いこなして撮ってくださいね。
 たまにはそんな写真も送ってください。
 待ってますよ!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

