ヘイミッシュの怪我の経過と、バースデー・ディナー。

まずはヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 1 ヶ月)の
怪我の経過から。

19 日の昼間の散歩中に前右足の肉球を切ったようですが、
これがその翌日の傷の様子です。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

肉球の側面に当たる辺りだったこともあってか、
前回ほどは深い傷じゃないのが救いですね。
でも結構深いか。

とりあえずヒーリングクリームを塗りつつガーゼを当てて、
その上から靴下を履かせています。

でも、散歩の時は外してますけどね。
こんな感じ。
D75_2818_D700_201203.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

上の写真は今日の散歩中に初めて会った 15 歳のオス犬で、
アルセイシャンとロットワイラーのミックスだって言っていたかな?
すごい元気な子で、最初は子犬かと思ったくらい。

ヘイミッシュの怪我は、
今日の段階でほぼ出血が見られなくなりました。
まだ散歩の後にはちょっとだけ血が付いていたりしますけどね。
ま、大丈夫でしょう。




さて、haykichi さんの誕生日に何が欲しいか訊いたところ、
ディナーが良いとのこと。
でね、お題は 3 つ。
「バーニャ・カウダ」

「ラムを使った、ステーキじゃないもの」
「いちごのショートケーキ」

ということで、今日は頑張って料理してみましたよ。
こんな感じ。

まず、バーニャ・カウダは具を 15 種類用意してみました。
D75_2827_D700_201203.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

チャバッタのトーストも添えたのですが、写真は撮り忘れました。

次に、ラムは赤唐辛子の辛味を使ったキャセロールに。
D75_2840_D700_201203.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

このキャセロールがね、自分で言うのもナンですが絶品でした。

最後に、いちごのショートケーキは手作り感たっぷりに。
D75_2850_D700_201203.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

切り分けた状態はこんな感じ。
D75_2856_D700_201203.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

今回はね、全部なかなかいい味に仕上がったので満足です。
不満があるとすれば、これだけの味に仕上がったのなら、
せっかくなら誰か呼んで一緒に食べてもらえばよかったかなということくらい。
おもいっきり食べ過ぎてしまいましたよ。
関連記事

テーマ : 料理の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ヘイミッシュの怪我の経過と、バースデー・ディナー。】

まずはヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 1 ヶ月)の怪我の経過から。19 日の昼間の散歩中に前右足の肉球を切ったようですが、これがその翌日の傷の様子です。(...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!おいしそうですねーーー(^v^)
haykichiさんは幸せですね~、まるでおうちがレストランみたいじゃないですか~!我が家ではあり得ない光景です・・・

ヘイちゃん、ばいきんがはいらないようにきをつけてね。

No title

夫がお料理を作ってくれるなんてね~
私には想像もつきません。

いいなぁ~~。

No title

わぁ。写真見るだけで唸りますね 笑
野菜もたっぷり、女性は喜びますよね。
ショートケーキなんて私作った事ないです。

いつもながらお料理お見事です!

> ぴっちさん。
 一応イタリアンを教える立場ですからね。
 とは言え、今回のは思ったよりも美味しそうに仕上がりました。
 こういうときは嬉しいですね。

 ヘイミッシュの足の傷は、
 今日の段階でもうふさがっていますよ。
 野生児は治りも早いようです。



> わんわんちさん。
 え?
 あの美味しそうな手打ちそばを打ってくださるのは
 どなたでしたっけ?(笑)
 僕にはそんな高等技能はありませんよ。



> hisosari さん。
 ありがとうございます。
 今度食べに来ませんか?
 ちょっと遠いか・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み