

穴掘りヘイミッシュを、ちょっと違う視点から。

最近聞こえてくるのは、この手のニュースばっかりですね。

消費税法案、民主内で決着…年度内に国会提出へ
  読売新聞 3月28日(水)17時45分配信
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000734-yom-pol

 野田首相、民主党の輿石幹事長、前原政調会長らは27日、首相官邸で政府・民主三役会議を開き、消費税率引き上げ関連法案の党内審査が終わったことを踏まえ、2011年度中に関連法案を国会提出する方針を決めた。

 首相は会議で「(党内で)丁寧な議論をしてもらい、感謝している。これからも協力していきたい」と述べた。首相はまた、国民新党の協力が得られるよう、前原氏らに調整を指示した。

 政府は30日に法案を閣議決定する方針。


他にやらなきゃいけないことで優先順位の高い案件が山積みのはずなのに、
用途や税収の増減幅すら見通しの立っていない消費税増税に随分とご熱心で、
また随分と時間とマンパワーを割いているようですね。

政治生命を賭けるだって?
そんな安っぽいものを賭けてもらっても何にもならないのに。
「この時期に増税議論をしたい政治家」関係の
せめて 10 親等くらいの範囲の資財全てと刑事責任とか、
それくらいは賭けてくれればいいのに。
そんなもの誰も欲しくはないだろうけど、
せめて政治家はそれくらいの覚悟を持って欲しいと思う。

同じ事は東電関係者についても言えませんか?
コスト削減の努力すらしないで電気料金値上げだそうですね。
ライフライン握っている奴がそんな事言ったらパワハラでしょうが。
値上げすることを当然の権利だと言いたいのは分かるけど、
権利っていうのは本来義務を果たした人だけに与えられるものなんじゃないかと思います。
違いますか?
東電の想定したリスクを超える事態が発生した時に負わなきゃいけない義務を
今の東電が果たしているとは、僕にはとても思えないんですよ。
そんな奴らが権利だけを主張したがるのは、正直バカじゃないかと思うんですけどね。
今の日本ではそれが当たり前なんでしょうかね?
まあ、多分僕の考え方がずれてしまっているのかもしれませんね。




さて、
ここは犬ブログだって。

皆さんご存知(かどうかは不明ですが)の
ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 1 ヶ月)の穴掘り。

(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

今日はちょっといつもと違った視点から撮ってみました。
こんな感じで。
D75_3081_D700_201203.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

足の間にカメラを突っ込まれても
全然気にしないで穴を掘り続けるヘイミッシュ。

ひえ~。
土が飛んでくる!!!
D75_3080_D700_201203.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

やっぱりここしばらく日中の気温が高いので、
少しでも涼しさを求めて穴を掘っているんでしょうか?
D75_3083_D700_201203.jpg
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

この直後、カメラとレンズに掘った土をおもいっきり掛けられました。
やっぱりここまで接近すると危険ですね。
次回からもう少し気をつけたいと思います。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

政治や東電の件、私もrokisukeさんに賛成です。 同意見ですよ!!
頭にくることばかりです。
そして、私の住む市の市長は、この首相と仲がいいそうで、それも私は気に入らない。
(今、忙しい原因のひとつですから!)
地元の企業誌に、ふたりの対談のコラムが載っていましたが、まったくもって、国民(市民)の立場に立っていると思えませんでした。

それでは、ヘイミッシュくんの話題に戻ります(汗)
穴掘り写真、後ろの足もとから撮影すると、面白いです!!
短足ニコでは、到底無理ですね。
ニコも穴掘りを時々しますが、そのときは、なぜか舌がちょっとだけ出ています(笑)
久しぶりにデジイチ持って、ニコと出かけたくなりました♪

Re: 私も!

> まつこさん。
 僕の感覚がずれているのかと思ったら
 そんなわけでもないんですね。

 市長さんが現首相と仲が良いことが、
 まつこさんが忙しい原因のひとつって、
 ひょっとしてまつこさん、政治関係の仕事をしているんですか?

 コーギーの足の下にレンズを突っ込んで撮れたら、
 それはものすごく面白い写真になるじゃないですか!
 是非ともトライしてみてくださいよ。
 僕も見てみたいな、それ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

