

クイズ!コレは何でしょう?

最近ではすっかり、これを見かけることが少なくなりました。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ここ十年(以上かも)くらいの流れなのでしょうか?
D75_3292_D700_201204.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ですから、ひょっとすると現時点で小学生~中学生の方は、
これを見たことがない人も多いのかもしれませんね。
D75_3293_D700_201204.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

中高年のみなさんは、簡単に分かっちゃいますよね、コレ。
D75_3298_D700_201204.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そう、カセットテープですよ。
iPod などの MP3 Player に押されて絶滅危惧種になってしまったのかもしれませんが、
僕は結構このシンプルさが好きなのです。


あ、そうそう、ここは犬ブログでしたね。
ヘイミッシュは元気ですよ。
D75_3717_D700_201204.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

いつもどおり、森の中で走り回っていますよ。
関連記事

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カセットテープって見かけなくなりましたね。
CDやMDも・・・
ヘイミッシュくん、元気すぎる~(笑)
スピード違反で捕まらないでね。

No title

ありましたね~という存在になってしまった、カセットテープ。
ノーマルとかハイメタルとか、ありましたよね~。
ノーマルはFM用、ハイメタルはダビング用、みたいな
使い分けもしていました。
80年代は、よく音楽を聴いていたので、
ダビングしたり、お気に入りを集めたオリジナルを作ったり、
アルコールを綿棒にしみ込ませて、デッキのクリーニングをしたり、
女の子の割には、そういうことが好きでした。
ディスクと言えば、フロッピーも化石となってしまいましたね。
昔は8インチとか使っていたのに…。

> バニパパ さん。
 やっぱり絶滅危惧種でしたか。
 こちらでも見かけませんからね。
 CD や MD までとは思いませんでしたよ。



> ecru さん。
 僕はメタルよりもクロムをよく使っていたような
 記憶がありますが、今となってはよく覚えていません。
 テープヒスノイズを減らすためにドルビーを掛けたりとか
 好きな曲をなるべく綺麗な音で撮りたくて
 いろいろと調べてていたような気がします。

 確かにフロッピーも見かけなくなりましたね。
 3.5インチはウチの何処かにあるかもしれませんが、
 8インチは以前職場で見たきりですね。
 ましてやその前の世代のパンチテープなんて
 もう 20 年以上見てないです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

