雨が降っている時にも、普通に散歩します。

ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 2 ヶ月)は
毎日少なくとも 3 回は散歩します。

朝は 30 分程度、
昼は最短でも 1 時間、
夜は 20 分くらいかな?
その 3 回は必須で、
散歩の時間が近づくとヘイミッシュが呼びに来るのです。

雨だろうとみぞれだろうと関係なしで、散歩に出たがりますね。

(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

実は、ヘイミッシュは、濡れるのは全然気にならないみたいです。
びしょ濡れになりつつも、普通に遊んでいます。
D75_3898_D700_201204.jpg
(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

こーんな感じで、ベンチの下で雨宿りをしているふりをしてますが、
実は単に遊んでいるだけ。
D75_3893_D700_201204.jpg
(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

ただね、
雨が降っている日は、他の犬を見かけないという問題があるんです。
一人ぼっちで遊び相手が見つからないヘイミッシュ。
D75_3897_D700_201204.jpg
(D700/AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D)

なんで他の犬が出てこないんだろ?
雨に濡れたくないのは、犬なのか、それとも飼い主なのか。
いったいどっちだ!!!
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールデンのレオさんは雨でも散歩好き♪
庭に出たら呼んでも戻って来なかった。。。

柴犬mixの ちゃあちゃんは雨の散歩は嫌い
濡れるのが嫌で無理矢理トイレに出さないと、ず〜っと我慢してた 。。。

ゴールデンドゥードルの鈴さんは雨でも平気!!
濡れるのは気にしないけど 。。。風が強くて何か大きな音がするとビッビって直ぐに帰宅 。。。

私は 。。。出来たら雨の中、散歩は行きたくない(苦笑)

そんなとこでしょうか?(笑)

No title

うちの場合、雨だと出たがらないのは「私」です。
雨、嫌いなんですよ。ホントに。
マック、ごめんね。
雨の日、彼は我が家の庭を走り回っています。
それはそれで楽しそうなんですねどね。

> ひさ吉さん。
 犬ってそれぞれ個性があって面白いですね。
 レトリーバー系は、基本的に水が好きですからね。

 それに加えて、
 飼い主が気付かないような無意識の行動までも
 犬はしっかりと見ていて、
 そんな行動から自然と躾けが入ってしまっている部分も
 多かれ少なかれあるのかもしれませんね。

 犬は飼い主に似るって言いますよ。
 ひょっとしてレオさんと鈴さんはひさ吉さんの旦那さん似で、
 ちゃあちゃんさんはひさ吉さん似だったりして。(笑)



> sakamoto さん。
 あれ?
 土砂降りだろうと、ぬかるんでいようと、
 どんなに泥だらけになっても笑顔のラガーマンは
 何処に行っちゃったんですか?(笑)

 とは言え、日本の雨はすごいですからね。
 ゲリラ豪雨とか。
 こっち、特にこのあたりはそんなに降りませんからね。
 僕はここ十年以上、傘を使ったことがないくらいです。
 防水ジャケットと帽子で十分なくらいですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み