スポンサーサイト


先月の僕の料理は、8 件の更新でした。

一ヶ月ぶりに僕の別ブログ「僕の料理は、こんな感じ」のまとめです。

僕の料理は、こんな感じ」って、こんなブログです。

僕の趣味の一つに、料理があります。
と言っても、腕自慢の料理は好きではありません。
高価な食材を使ったグルメ料理ばかりを出すのも好きではありません。
経済性やお手軽さばかりを強調した料理も苦手です。

じゃあ、どんな料理が好きなのかといえば、
素材の味を生かした料理。
それから食べてくれた人が喜んでくれる料理。
そういったものが好きなのです。
でも、そういう料理ばかりだと飽きるので、たまにはジャンクも登場するような、
そんな肩肘張らないような料理が好きなのです。

そういったコンセプトを分かっていただいた上で、
僕の料理が好きだと言ってくれる人も少数ながら居るのです。
そういった方には実際に我が家のキッチンで
僕の料理(主にイタリアンですが)を教えたりもしています。

そんな僕が作る料理のレシピを書き綴ったのが
僕の料理は、こんな感じ」 というブログです。
写真とレシピと、そしてその料理のポイントくらいしか記載してないので、
実際にどんなコンセプトで作る料理なのか、
どんなふうに食べてもらえるように作りたいのか、
どんな香りなのか、などなど、
そんな文章に出来ない、出来にくいような点については
残念ながらお伝え出来ないブログなのです。


2012 年 4 月は、「僕の料理は、こんな感じ」の更新は 8 件でした。
こんな内容です。

4 月 3 日(火):目玉焼きのリングィーネ
4 月 6 日(金):イチゴのムース
4 月 10 日(火):バーニャ・カウダ
4 月 13 日(金):バンガーズ・アンド・マッシュ
4 月 17 日(火):しめ鯖
4 月 20 日(金):牛フィレ肉のカルパッチョ
4 月 23 日(火):牛フィレ肉のカルパッチョ、ルーコラとグラーナ添え
4 月 27 日(金):アスパラとパルマハムのタリアテッレ

以下、画像をクリックすると、それぞれのレシピにジャンプします。
(画像サイズがまちまちなのは愛嬌ということで。)





今回は食べてみたい料理はありましたか?
食べに来られるのであれば、是非ウチまでお越しください。


さあ、
ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 2 ヶ月)にも
どの料理が気に入ったのか訊いてみることにしましょう。

「どれが良い?」

「それはともかく、
 今日の散歩中に見つけた
 このきのこを使って料理してみてください。」

DSC_0736_D60_201205.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そのきのこはちょっと・・・。
でも、きのこ料理ってのは良いアイデアですね。
近々登場させることにしたいと思います。
関連記事

テーマ : 料理の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴ

どの料理もおいしそう!今はイギリスのソーセージを懐かしみつつ、バンガーズ&マッシュが食べたい気分です。

先週末に息子にせがまれて、イチゴのムースを作りました。何度食べても本当においしい。イチゴが出回っているうちにrokisukeさんレシピのイチゴのレアチーズケーキもまた作りたいです。こんな料理を産み出せるrokisukeさんはすごい!

ヘイちゃん、キノコは気をつけてね。

Re: イチゴ

> 伊勢原のIちゃんさん。
 イチゴのレアチーズケーキもレシピ載せなくちゃ。
 以前のレシピとちょっと違ってたりするんだけどね。
 近々作りなおして、写真撮りなおして、
 それからアップします。

 ヘイミッシュは、拾い食いをしないので多分大丈夫。
 純粋なイギリス犬なので、
 新しいものにあまりチャレンジする気がないようです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

