

散歩の途中で、近所の菜の花畑を撮ってみた。

ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 2 ヶ月)の散歩の途中、
この時期真っ黄色に染まる菜の花畑があります。
久々に青空も覗いていたので、カメラを持って菜の花畑に寄ってみました。

今は予想通り、菜の花が満開。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

天に向かって大きく育ってますね。
D75_4653_D700_201205.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

はるか向こうまで黄色い海。
D75_4664_D700_201205.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ふと見ると、例の写真家さん(右 cast 欄参照)が撮影中でした。
D75_4666_D700_201205.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

一方ヘイミッシュは、地面の水たまりに興味津々。
D75_4668_D700_201205.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

余談ですが、日本の菜の花って匂いは少ないんでしょうか?
そういえば日本で菜の花畑に行ったことって無かったような気がする。

イギリスの菜の花の匂いは、僕はちょっと苦手なのです。
嫌いな匂いってわけじゃないのですが、強すぎて。
同じ理由でユリの花も苦手。
そうかと思えばローズマリーは強い匂いが好きだったりするのですけどね。
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広大な菜の花畑ですね~♪
イギリスも日本と同じ時期に咲くのですね。
こちらの菜の花は、ほとんど臭いがありません。


No title

おはようございます♪
1枚目の写真の雲の入り方が凄く好きです。

ヘイちゃん、この後はドロドロですか?(笑)

No title

ぶろぐ村からたどり着きました。
英ゴル&ヨーキーと暮らす北海道人です。
イギリス在住でいらっしゃいますか?
2度行きましたが最高に好きな国です!!
ヘイミッシュ君…可愛い~~
で、写真素敵です。

No title

前回のコメントエラーかと思い2度目の自己紹介(゚∀゚;)

慌て者でごめんなさい・・・

ヨーロッパの菜の花畑は綺麗ですよね~~
ミルトン・キーンズってオックスフォード方面ですか?

今年はオリンピックで賑わいますね(^o^)


イギリス。。。エジンバラの風景が忘れられない。。

> バニパパさん。
 今年の菜の花はちょっと遅めでしたよ。
 いつもはもう少し早くて、4 月後半~5 月頭くらいが満開です。
 日本の菜の花とは品種が違うんでしょうかね?
 それとも土壌の違いなのか?
 面白いですね。



> ひさ吉さん。
 この日は基本的に晴れだったのですが、
 雲も大きな塊で動いて来てました。
 こういう雲、僕も結構好きです。

 実はね、この後
 ヘイミッシュはそれほど汚れなかったんですよ!!!
 ぬかるみ、水たまり、小川などの障害(!)があったのに、
 何故かコマンドが効いて、
 そういった泥地帯を避けながら無事帰宅しました。
 奇跡かもしれません。(笑)



> miyuki さん。
 自己紹介、何度でも大歓迎です。(笑)
 うーん。
 ロンドンから見たらオックスフォード方面かも。
 大体オックスフォードとケンブリッジの中間地点くらいです。
 日系企業が意外と多い町ですよ。

 実は僕、エジンバラは行ったことがないのです。
 羨ましいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

